戸田久実オフィシャルサイト

研修項目
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■ 提供サービスの種類

・リアル(対面)での研修・講演
・オンライン研修・講演
・リアル(対面)研修・講演とオンライン研修の組み合わせ
・リアル(対面)研修・講演 + オンラインでグループコンサルまたは1on1
・オンライン研修・講演+オンラインでのグループコンサルまたは1on1
・グループコンサルまたは1on1

※様々な形式で、ご要望に合わせてご対応いたします。



ビジネス成功のカギは人間関係
現場で成功できる研修を提供いたします

私は20数年、約20万人以上の方を対象に研修や講演を行っています。
研修テーマは様々で、『アサーティブコミュニケーション』『アンガーマネジメント』『クレーム対応』『プレゼンテーション』『インストラクター養成』など多岐にわたりますが、「自己信頼度を高め、相互信頼を土台にしたコミュニケーション力をつけてほしい」「相手との向き合い方と、言葉を変えるだけで相手との関係を変えることができる」ことを主なメッセージとして伝えています。 そのための考え方や伝え方、言葉力の身につけ方はどのようにしたらいいのか、講義はもちろん、様々な事例を用いた実習により、皆様が現場で活用できる内容の研修を心がけています。

アドラー心理学のアルフレッド・アドラーの「人間の悩みはすべて対人関係の悩みである」という言葉があります。 対人関係においての問題にぶつかったとき、自分や相手を責めずに自他信頼をもとに関わることができる方が多くなればという思いで研修を担当しています。

研修一覧CONTENTS

アンガーマネジメント
アンガーマネジメント研修
ANGER MANAGEMENT

アンガーマネジメントとは、1970年代にアメリカで開発された 怒りの感情をマネジメント(上手に付き合う)するための 感情理解 プログラム。 全米の教育機関や企業でも広く導入され、教育・ 職場環境の改善、業務パフォーマンスの向上に活用されている。

アサーティブコミュニケーション
アサーティブコミュニケーション
ASSERTIVE COMMUNICATION

アサーティブとは相手も自分の大切にした、誠実で対等、 率直な自己表現の方法論。 立場、価値観、考え方が違う、 選べない人間関係の中で 本当の良い人間関係を築くには どうしたらいいのだろうか。

リーダー・エグゼクティブのためのプレゼンテーション研修
リーダー・エグゼクティブのための
プレゼンテーション研修
PRESENTATION FOR EXECTIVE & LEADER

伝える力を磨き、次世代のロールモデルとなるよう、 リーダー・エグゼクティブとして必要なプレゼンテーション力、 その土台となるマナーを身につける研修。

パワーハラスメントけ研修
パワーハラスメント防止研修
POWER HARASSMENT

パワーハラスメントのない働きやすい職場を実現する研修。

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